WEB考見

漫画広告やナレーションを含む新時代のWEB広告を中心に色々考えて見てみて、つらつら書き連ねるブログです

無料アプリ・ゲームのダウンロードで稼げる仕組みと考えるべきこと

ふとスマホのアプリをゲーム等で遊んでいると、「このプレイ時間に時給が発生したらなー」と思う事はありませんか?

 

f:id:tube3:20210610120841p:plain

そんな都合のいい金儲け、なんかある訳ないだろと言われてもしょうがない話ですが、実は無料のアプリをダウンロードしたりゲームをある程度の所まで進めて報酬を受け取る方法は身近に存在します。

 

 

無料アプリ・ゲームのダウンロードで稼げる仕組みとは

ダウンロードしたりするだけで本当に稼げるの?と疑問に思う方もいると思いますが、ちゃんとした仕組みの下に成り立っている稼ぎ方です。

まず多くの人にダウンロードしてもらいたい各アプリの開発元からアフィリエイト運営元(ASP)に依頼が来ます。

アフィリエイト運営はそのゲームの広告を作成し、そしてその広告を私たち利用者がダウンロードする事で得られたアフィリエイ報酬の何割かが利用者に還元される。という仕組みです。

 

 

しかしアフィリエイト運営(ASP)は広告を自身のサイト等に張り付けて自分でダウンロードして報酬を貰う『自己ダウンロード』を禁じています。

なのでアプリダウンロードで稼ぐには、アフィリエイト運営(ASP)と利用者を繋ぎ、利益をキャッシュバックしてくれる「アフィリエイター」の存在が必要になります。

その役割を担い、今最もアプリダウンロードで手軽に稼げるというシステムを構築しているのがポイントサイトです。

少額でも手軽に稼ぎたい使った方はポイントサイト

ポイントサイトの利点としてはゲームをダウンロードしてプレーするだけでいいので手間が、殆どかからないこと。

貰える額は5~1,000円と幅が広く、インストールだけの場合、数円~数十円『チュートリアルクリア後』『~層までクリア』という指定条件が厳しいものほど、高額な報酬を貰える傾向にあります。

 

f:id:tube3:20210610222207p:plain

気を付けて欲しいのが、一度でも同じ端末でダウンロードしたゲームは承認されないということ。ダウンロード後、他サイトに同じアプリの高額案件が出てくる可能性もあるので注意して下さい。 

またアプリをダウンロードする時大量のデータ量を消費しますので、はWi-Fi等に繋げてのダウンロードを推奨します。

ダウンロード案件は、そこまで多くないので稼げて月数百円~数千円程度、年間だと数万程、稼げれば成功といったところでしょうか

オススメのポイントサイトはモッピー

モッピーは800万人以上が利用していて承認率が高く、案件も比較的高額、Amazonギフト、App Store & iTunes ギフトカード、現金と支払いの種類が多く1P=1円とポイントサイトの中では特に高単価なダウンロード案件があるサイトです。

モッピーは「ios」「android」でダウンロード出来るアプリが別なので、両方の端末を所持している方は特にオススメです。

 ただ他サイトの案件の方が高額だという事が少なからずあるので、損をされたくないという方は複数のポイントサイトを見比べたうえでダウンロードしてみて下さい。

 

 アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

 

 アプリDLでポイントを稼ぐ手順

  1. バナーをクリックして登録
  2. アプリ案件を探す
  3. スマホでダウンロード
  4. 表記されている条件をクリア
  5. 条件がクリアが確認されればポイント付与
  6. ポイントを換金し出金手続きを行う

もっと稼ぎたい人と自身で紹介サイトを作る前に考えて欲しい事

ゲームアフィリエイトのサイトに登録された方は、ご存じかもしれませんが、ポイントサイトから貰える報酬は結構中抜きされていて、私たち一般利用者が貰える報酬は2割~3割程度のものです。

 

アプリ・ゲームアフィリエイトサイト→ポイントサイト→利用者

(例:1000円→500円→200円)

 

システム使用料だと割り切って利用する必要がありますが、「もっと稼ぎたい」と思う方は自分のブログやサイトを持ち「自分でアフィリエイトASPに登録し他人に紹介する」というシステムを構築し、アプリ型アフィリエイターとなるのも一つの手です。

 

ただアクセスを数千~数万を稼いでも広告をクリックしてもらえるのは数十あるかどうか。

そこからクリックして貰えても、そのアプリに合ったサイトではない限り中々ダウンロードまではして貰えないという現実が、あります。

 

なので、この記事を見て興味を持った方は

手間をどう考えるか。

自身のブログやサイトを持っているか。

サイト利用者にダウンロードしてもらえる環境か

という事を踏まえたうえで、自身に合った稼ぎ方を探してみて下さい。